熊谷真喜も大活躍~専門弁護士はとっても力強い味方~

木槌や天秤など

過払い金の相談

賃金業者の動向について

法律

最初は一部の一般事務所から始まった過払い金請求の返還手続きですが、現在では大手事務所も参入しているため、全国で返還手続きが行えるようになっています。地域によっては遠方で来るのが難しい人向けに出張相談を行ったり、平日は仕事で忙しい人向けに土日相談を開設したりと、様々な工夫を行っています。その結果、多くの人が過払い金請求の返還手続きを受けて、支払い過ぎた利息を取り戻す事に成功しています。しかし賃金業者も時代の流れに逆らえず、経営状況が悪化し倒産する業者も相次いでいるため、今後は更に増えると予測されます。倒産する業者は一般事務所も大手事務所も関係が無いため、常に最新情報をチェックして備える必要があります。

利用する際に気を付けると良い点とは

司法書士や弁護士に相談する事で支払い過ぎた利息を取り戻せる過払い金請求ですが、利用するにはいくつか気を付けると良い点があります。事前に確認しておくと安心して利用できるため、担当の人やホームページを見ながらチェックすると良いです。まず過払い金請求は完済後10年以内という時効が存在するため、多額の返済額であっても長年返済を続けてきても、期間内に手続きを済ませる必要があります。また相談や調査は無料で行う事務所もありますが、過払い金請求の取引が無事成立し返還されると、依頼料を支払い義務が発生します。そして賃金業者が倒産してしまうと過払い金を取り戻せなくなるため、利用経験がある場合はなるべく早く手続きする必要があります。

Copyright©2015 熊谷真喜も大活躍~専門弁護士はとっても力強い味方~ All Rights Reserved.